シャットオフ インパルスレンチ
締付け時におけるライナ部(油圧部)の圧力上昇を検知し、締付けトルクが設定レベルに達すると、内蔵されたシャットオフバルブが作動して、ツールを自動停止するので、簡単に高精度な締付けが行なえます。
耐久寿命の向上
・逆止弁機構(PAT)を搭載する事により、シール材に加わる負荷を低減、オイル漏れを防ぐ事により耐久性が向上。
・ライナ部(油圧部)に両端保持機構(PAT)を採用する事により、弊社従来機と比較し約15%の発熱を低減。オイルの動粘度が安定し耐久性が向上。
締付精度の向上
・ニューリセット機構(PAT)の採用で、スムーズ且つ確実にセンサ部圧力を元に戻すことにより、前回の残圧に影響される事なく、毎回安定した締付けが行なえます。
供給エア圧力別の専用設計で、確実にシャットオフ。高精度な締付けを行ないます。
作業環境の改善
・ライナ部(油圧部)に両端保持機構(PAT)を採用する事により、騒音・振動を大幅に低減。
軽量化
・弊社従来機と比較し約14%の軽量化を実現。
<YLTシリーズ>
型式 | 能力ネジ径 | 締付トルク(N・m) (0.5~0.6MPa時の参考値) | 全 長(mm) | 質 量(kg) | ビット寸法(mm)/角ドライブ(mm) |
YLT50A | M5 | 4.5~8.0 | 164 | 0.95 | 6.35 |
YLT50B | M5 | 4.5~8.0 | 164 | 0.95 | 6.35 |
YLT60A | M6 | 6.0~13.0 | 164 | 0.95 | 6.35 |
YLT60B | M6 | 6.0~13.0 | 164 | 0.95 | 6.35 |
YLT70A | M6~M8 | 13.0~28.0 | 177 | 1.01 | 6.35 |
YLT70B | M6~M8 | 13.0~28.0 | 177 | 1.01 | 6.35 |
YLT50 | M5 | 4.5~8.0 | 164 | 0.95 | 9.5 |
YLT60 | M6 | 7.0~15.5 | 164 | 0.95 | 9.5 |
YLT70 | M6~M8 | 15.0~32.0 | 177 | 1.01 | 9.5 |
YLT80 | M8~M10 | 30.0~55.0 | 187 | 1.12 | 9.5 |
YLT110 | M10~M12 | 50.0~85.0 | 194 | 1.51 | 12.7 |
YLT120 | M12 | 70.0~115 | 201 | 1.79 | 12.7 |
YLT140 | M14 | 110~150 | 214 | 2.08 | 12.7 |
YLT150 | M14~M16 | 140~210 | 237 | 2.96 | 19.0 |
<YLT-Lシリーズ>
型式 | 能力ネジ径 | 締付トルク(N・m) (0.4~0.5MPa時の参考値) | 全 長(mm) | 質 量(kg) | ビット寸法(mm)/角ドライブ(mm) |
YLT60AL | M6 | 5.0~11.5 | 164 | 0.95 | 6.35 |
YLT60BL | M6 | 5.0~11.5 | 164 | 0.95 | 6.35 |
YLT70AL | M6~M8 | 11.0~25.0 | 177 | 1.01 | 6.35 |
YLT70BL | M6~M8 | 11.0~25.0 | 177 | 1.01 | 6.35 |
YLT60L | M6 | 6.0~13.5 | 164 | 0.95 | 9.5 |
YLT70L | M6~M8 | 13.0~28.0 | 177 | 1.01 | 9.5 |
YLT80L | M8~M10 | 25.0~48.0 | 187 | 1.12 | 9.5 |
YLT110L | M10~M12 | 45.0~75.0 | 194 | 1.51 | 12.7 |
YLT120L | M12 | 60.0~100 | 201 | 1.79 | 12.7 |
YLT140L | M14 | 80.0~125 | 214 | 2.08 | 12.7 |
YLT150L | M14~M16 | 110~170 | 237 | 2.96 | 19.0 |